ホワイトボードを写真の管理に!

今回は、写真管理にホワイトボードを使っている体験談です。

ホワイトボードを写真の管理に使っています。

机の前にお店で購入したホワイトボードをかけて使っています。
メモを貼り付けるのはもちろんですが、卓上カレンダーをバラバラにして2ヶ月分だけ貼って机の上をすっきりと使えるように工夫しています。

仕事、作業の効率をよくするために置いたのですが、それだけでは味気なく感じます。
仕事部屋といえでも癒しは必要です。

写真やメッセージカードなど飾りたいものもホワイトボードにきれいにレイアウトして飾ります。
そのままだと汚れたり、よれたりと劣化しますので、100円ショップにある透明の袋を使っています。

商品名はクリアポケット(テープ付)サイズはA6。これが一番おすすめです。
貼りなおしできるテープ付のため再利用もできます。
ふたをとじれば中身も出ませんし、きれいなままです。

クリアフィルム素材なのでそのままコピーもできると商品説明にあったので迷わず購入でした。
写真だけでなく、仕事用の大事な書類、名刺の類も入れて保管するのにもかなり重宝です。
目の前にホワイトボードがあることでいつでも目につくし見やすいのが利点です。

ファイルなどを使いますときれいに収納はできますが、どうしても忘れたり整理に時間がとられますし、何より探すのが手間です。ホワイトボードを何枚か壁にかけて、仕事用、飾り用、とりあえず用と分けて使っています。

店長から一言

丁寧に管理されているのが手に取るようにわかります。
こんな人は仕事もできるんでしょうね。
クリアポケットに「マグネットシール」を貼られているのでしょうか?

裏がシールになっているマグネットシートで、フィルムや紙に貼ればスチール面にくっつきます。
0.8ミリ厚から2.0ミリ厚まであるので、少し重いものでもくっつきますよ。

ホワイトボードのことならホワイトボードプラザにお任せください!

コメントを残す