2011年1月12日アーカイブ

大阪では「十日戎」(商売繁盛を祈願する)が昨日まで行われていました。

それまでは正月気分も抜けませんでしたが

漸く本格的な正月明けのスタートです。

 

これからマグネットシートをドンドン世の中に広げて行きたいと思います。

 

ちなみに兵庫県の西宮神社では「招福大マグロ」が奉納され、

福を願う参拝者らが次々にさい銭を張り付けられています。

20110108-637902-1-N.jpg

※画像はお借りしました。

マグロのマグネットシートを作ってみれば、おもしろいかな?

マグネットシートも張り付くのかな?と一人で思ってみたりもしました(笑)

マグロにマグネットシートが貼れると競りのときも便利そうですね。



そんなことを考えると発想はどんどん膨らみます。

魚のマグネットシートは、居酒屋さんの販促に良いかな?



お寿司屋さんのマグネットシートも作れるぞ、

魚だけでなく野菜のマグネットシートもありかな?



昔からマグネットシートを使った釣のおもちゃもありますが、

おもちゃや販促品だけでなく、もっともっと多く分野で使う事が出来そうと

新年早々マグネットシートの構想が広がりました。