2011年6月 2日アーカイブ

ご無沙汰しております。

梅雨入りをしたのですが、本日は「梅雨の中休み」で

只今、大阪は晴れております。久々で気持ちが良いものです。

 


梅雨のせいでマグネットシートが剥がれやすくなった・・・、

なんてことはないと思いますが、

剥がれやすいマグネットシートは、厚みがうすく、磁力にばらつきがある外国産が多いようです。

安さを追求するとどうしても厚みがうすく、品質も落ちてしまいます。

それなりの強度があるのは、総厚0.6mm以上、内訳は、表面印刷層が0.2mm、マグネット層が0.4mm必要です。

 

弊社のマグネットシートは、国内で十分厚みの管理、品質の確認をしていますので安心してお使いください。

少し、梅雨の話とそれてしまいました。

 

震災後、マグネットシートのお見積もりがめっきり少なくなっていました。

必要品最優先で備品の購入は手控えられていたようです。

5月20日頃から 又 マグネットシートの印刷、インクジェットプリント、

車用のマグネットシート、強力マグネットシートなど見積もりが増えてきました。

震災の復興と共に景気も上向けば良いですね。

 

マグネットシートのお見積りは、前回のブログでも書きましたが、出来るだけ当日にお見積りを出させて頂くように心がけています。